火. 5月 28th, 2024

ハイじいニャンの旅立ちの日が決まりました。

ハイじいニャンはウチに来ていきなり初日から寛ぐ大物さんでした。

来てからはすぐにブランおじいニャンん看取りやビビちゃんの輸血などで忙しくて寂しい思いをさせたのかも知れないなぁ、もっと遊べるうちにあげたらな、と後悔です。

ハイじいニャンは私の後ろをついてまわってくれました。最期の2日前まで明け方で寒くなると私の布団に入って来てくれました。嬉しかった。色々な美味しいものを食べて欲しくて鮭もマグロの刺身もあげたら食べてくれました。

お寺さんに行こうとすると電話が鳴ったり、道を間違えたりとなかなか辿り着けない、、。

もしかしてハイじいニャンはまだ行きたくないのかも知れないなぁ。

お寺さんに到着すると曇り空です。

ほんとは昨日でもお寺さんに行けたんだけど、どうしてももう一回だけハイじいニャンに「おはよう」がいいたくて1日伸ばしてしまいました。昨日だったら晴れだったのにね、ごめんね。

大好きな焼きササミと三つ星グルメのとろりを持っての出発です。

お花はご支援していただきました。感謝いたします。ハイじいニャンに合うと思う青色にしました。

ウチにはたった8ヶ月しかいなかったけど存在感が大きな猫さんでした。ハイじいニャンの餌は他の猫さんは絶対に横取りしませんでした。外ではボスだったのかなぁ?でもとても優しい猫さんでした。

行き倒れていたのは口が痛くて食べられなかったからかも知れません。亡くなった後に口の中を見たら結構癌が大きくなってた、、、最期の最後まで食べられたのはホントに良かった。

もしかしてハイじいニャンは自分が逝ってしまった事に気がついていないかも知れません。

ずっとウチにいてもいいよ、そしたらまた布団で一緒に寝たり、餌の催促で猫手でチョイチョイさわってね。

ハイじいニャン、またね^ – ^

 

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

2 thoughts on “ハイじいニャン、旅立ちました”
  1. ハイじいにゃん
    今頃は先にいったみんにゃと
    仲良く楽しんでるかもしれませんね。
    荒ぶる姿がもう見れないと思うと
    寂しいです。

    1. コメントありがとうございます。きっと元気な姿になってみんなと遊んでいると思います。ハイじいニャンはとっても個性的な猫さんでした!出会えて良かったです!

Leave a Reply