土. 4月 20th, 2024
いつもと違う病院で採血すると血小板がゼロ。
獣医さんは即座に「パルボです」とガーン
致死率99%
ワクチン打ってれば99%予防できる
あのパルボ⁈
子猫じゃないけどパルボ⁇

実は私はパルボウイルスを経験しています。
実家で13匹猫を飼っていて
昔の田舎なので、外に出していて
予防接種もしていませんでした。
1匹がパルボにかかり、次々と感染。
1週間で11匹が亡くなるという
悲惨な体験をしましたショボーン
当時、学生だったのに獣医さんに習って
家で猫の点滴を毎日していました。
今回の猫さんは
あのパルボの吐いたり、下痢したりの
感じがないんだけど、、?
パルボは便検査で判定できますが
血小板がゼロで確定だからと
便検査してもらえず。
、、、腑におちないまま帰宅。
家の猫は全頭予防接種済み
しかし、消毒薬2種類、使い捨てエプロン、
手袋を使い、完全隔離しつつ
点滴、強制給餌などをしました
続く


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply