木. 3月 28th, 2024

先日保護した自分の餌場のタイガー君。

体重6kgの大きめ猫さん

ナデナデできます。猫パンチも飛んできません。

ただ夜鳴きの期間が長かった〜。

2週間みっちり鳴いておりました(^_^;)

大抵1週間ぐらいでおさまるんだけど。

まぁ、知らない環境に急に連れて来られたら人だって泣くと思うし。

「ここは安心な場所」と思ってもらうまでの期間は猫さんそれぞれです。

安心って思ってもらえるまで待てばいいだけだし、普通に接していれば、夜鳴きは絶対おさまる。

夜鳴きがあっても熟睡できる自分の体質に感謝(?)です✨

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。