火. 5月 28th, 2024

90代のおばあちゃんが餌やりしてる猫さん。

初連絡したら「今ちょうど猫がいます」と言われた。

今だったら時間があるし外猫はいつチャンスがあるか分からない。「行きますね」

連絡受けて30分かからず捕獲した猫さん

あれ⁇デカい?

電話で生後半年くらいの子猫だって言ってなかったけ?まぁ去勢してないのは変わらないか😓

急な事で手術の予約はしてないので少しの間、我が家で待機です。

この猫さんを保護するかリリースするか、、

おばあちゃんの昨日はリリースしてほしいと電話してきたのに今日は保護してほしい、と。

うーん😐

我が家は今少し空きがあるし私はどっちでも良いんですけど?どうします?

おばあちゃんは1人暮らしだと思っていたのですがなんと親族の方がいて頻繁にお家に訪問してたことが判明〜

じゃぁ親族方と話をするのが筋ですね。

おばあちゃん本人と親族のかた、そして私の3人で会議です

親族の方「できれば保護していただきたい。医療費はお支払いいたします」

私「私が保護するでもリリースするでもどっちでも良いですよ」

おばあちゃん「猫に会いたいから親族に飼ってもらいたい」

結果、動物好きな親族の方が飼うことになりました👏👏

実は親族の方は前日に猫の話を聞いたのですが、私がいると言う話は聞いていなくて、「自分が保護するかもなぁ」と思い家に一応猫餌を買っておいたらしい^_^

この後はトントン拍子に話が進みました。

流石に猫トイレは買ってないと言う事で、中古ですが我が家にあるものを差し上げました。

かかった医療費はもちろんご寄付までいただきました!ありがとうございます😊

幸せになろうね💐

手術が終わって迎えに行くまでに病院で餌をあげてくれたのですが、よく食べたらしい😓

昨日手術したばかりで、しかも病院で食べるとは、、人馴れはいまいちだけど環境に慣れるのは早いと思います。猫さんは食べれば大丈夫🙆‍♀️

猫の処遇についてhキーパーソンは誰か?を考えて話をするようにしてます。もちろん猫の幸せのために。

キーパーソンとは責任持って意思決定し総合窓口となる人。昔に受けた研修で「法的にはキーパーソンとはお金を払う人です」と習いました

この活動してると猫を心配する方から色々とご連絡頂きます。そのことがかえって話を複雑にする事がある。

話の筋を通すにはキーパーソンを見定めないといけない。

今回、名乗りもせず電話かけてきて、猫の事をあれこれ言ってきた方がいらっしゃいました。

私あなたに会った事も話した事もないんですけど、、失礼じゃないですか⁇しかもキーパーソンでもなんでもない。

この活動、信じられない方に出逢います😐

嫌な方にも会うけど、でもそれ以上のたくさんの良い方にお会いできるから活動ができるのかなと思います(^^)

ご支援のお願い

お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply