土. 12月 9th, 2023

我が家に来た時は16歳だったナナさん

50代の飼い主さんの体の具合が悪くなり、お家に帰れなくなりました。

全頭が親戚により愛護センターに猫を持ち込んだあるあるパターン。

一番の高齢猫がナナさんでした

10日間食べなかったので、一旦千葉県の方で受診してもらってから、すぐに我が家に来ました。

「ガリガリで鼻水も尋常じゃない量が出てて獣医さんは普通の鼻水じゃないと思うから内視鏡が必要かもと言ってる」と前情報が届きました。

一体どんな酷い状況なのか⁈

ドキドキしながら待機。そして20:30いよいよナナさん登場!

、、、、あれ⁇⁇

思ったより状態いいんじゃないの⁇

いきなり猫ベッドでくつろいでるよ(・・;)

目力強いなぁ、鼻水も大したことないんじゃね?と拍子抜けさせたナナさん。

ゴハンは食べないので強制給餌と補液は毎日。

おシッコは3日間出なくてやっと出たら黄色すぎる。黄疸出てて肝リピドーシスなりかけ。

長期戦かな、と覚悟してたら1週間で食べ始めた😯

しかも遊んでるよ😱

老猫さんはなかなか体重増えないのに我が家に来て1、2kg増えたよ!

ことごとく予想外の展開!良い方に裏切ってくれるナナさんでした😦

今年の9月終わりに風邪をひいて危なかったけど大復活を果たしたナナさん。

トイレ行ってるよ、、夜だけオムツだね(・・;)

一旦は覚悟を決めた。

だけど大復活したら「もう少し一緒にいてくれるんだ」と思い込んで知らないあいだに覚悟をリセットしてたようです。

今回、全然心の準備ができていなかったらしくダメージが大きすぎてなんだか実感がない、、

旅立ちの日、お寺さんにく時間なのに家でウダウダしてました

お寺さんに着いたら一気に実感が押し寄せて来た、、。お寺さんに行きたくなかったなぁ。

当日は秋晴れ

お花はギフト券のご支援をいただきました。ありがとうございました。

買う前からお花は絶対青色!と決めてました。

鮮やかなな青色のお花と最後まで食べてたお気に入りの缶詰を持って旅立って行きました。

色んな事をことごとく嬉しく裏切って、最期の最後まで予想外の連続。

ナナさんは面白い猫さんだなぁ🤣🤣

ナナさんの予想外は楽しかった!

だからまた会おうね、ナナさん‼️

ご支援のお願い

保護猫の頭数が増えていて物品等不足しています。お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す