金. 5月 31st, 2024

この言葉知っていますか?

この活動をしてると身に染みる言葉です

以下Wikipediaより抜粋↓

「この句の一般的な解釈は、悪事または悪意は善意によって隠されているものだ、というものである。あるいは、善意でなされた行為であったとしても、その実行により意図せざる結果が招かれる、というものである。簡単な例でいえば、鯉に代表される外来種の導入が、導入当初には予期できなかった繁殖と行動から後に迷惑行為となった[4]、環境を守ろうとして行った行為が、かえって環境を破壊していた、などである」

猫を手術しないで「可哀想だから」だけで餌やして爆発的に増やすのと似てませんか?

「捕獲器入るのが可哀想だから」

「癒しだから」と言って野良猫の保護に反対する

「世話もしてないのに『猫を見てると子供が喜んでるから保護するな』」

結果、猫が野良猫がのたれ死にしたり、殺処分される猫が増えるのと似てませんか?

大抵は自分は優しい事を言っていると思い込んでいる。

自分がどれだけ残酷な事を言ってるか、猫を地獄に送っているかの自覚がない。

殺処分って二酸化炭素ガスだから亡くなるまでに30分以上かる。つまり苦しむ時間が30分以上ある。

自分だったら耐えらない。耐えられる人は上記の言葉を言っても許されるかもしれませんが。

上記の言葉をいう人は自分が世の中で一番残酷なことをしてる自覚をした方がいいと思う。

↓本当に大抵はこんな感じの方々ですね💢

久しぶりにこういうタイプの方と接触して、相当腹がたちました(;´Д`A

★Green Cat よこはまのブログ▶️https://ameblo.jp/kumichie3/

ご支援のお願い

常時保護猫が多数います。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

l口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply