金. 6月 14th, 2024

17歳慢性腎不全ステージ4のホクロさん

↑4日前の写真

腎不全専用の増血剤の注射をしても貧血の進行が止まりませんでした。

※腎臓は造血ホルモンを出す所でもあります。腎不全になるとこのホルモンが出なくなるので貧血になります。

昨晩までスタスタ歩いてトイレに行き、ゴハンのおかわり要求までしてました。

ゴハン後の補液の時、あと少しで補液が終わるという時に急に床にへたり込みました。

毎日補液して、ゴハンも自分で食べるけど口も痛いし量が食べられないので足りない分を毎回強制給餌してました。

それでもどんどん痩せきてはいたけど、、、。

我が家で過ごす慢性腎不全の猫さんは、最期の最後まで歩いてゴハンを食べるので、獣医さんに経過を報告するとビックリされてしまう事があります。

以前に経過報告した時に

獣医さん思わず「え、まだ生きてたの?」

私「生きてますよ💢自分でゴハン食べてますよ💢」となってしまったことも(-。-;

ホクロさんは絶好調だったので、私としては予想外。

最近の採血データは酷かったですが年越せると思ってた。

今も思ってるけど、、、

ご支援のお願い

保護猫の頭数が増えていて物品等不足しています。お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply