月. 7月 22nd, 2024
たぬきち君
正式譲渡になりました🎉㊗️

とある日、その日は珍しく午前中でお仕事が終わり帰宅途中〜。


自転車をこいでいると猫さんの鳴き声がする、、、


声の場所を探して見るとJR線の脇で一生懸命鳴いていました。

ここだけの話

立ち入り禁止の場所

うーんえー

そして、たまたま通りかかったおばさんと意気投合。


私が草むらに入り、エサで誘き寄せる。


エサを補充しては、2人で機会を待つ、、、

そして手づかみ捕獲!

噛まれます、引っ掻かれます。

めちゃくちゃ痛いですえーん

でも、手を離したらもう二度と会えなくなるには分かっているので、絶対に離せない。


そして柵の外で見守っていたおばさんが、自分の布製のカバンの中身を全部出す。そのバッグの中に猫さんをin。


おばさんが必死にカバンの口を掴んでる間に、私がキャリーバッグを取ってくる。


そしてカバンごとキャリーバッグに入れました。

そうして捕まえた、たぬきち君。


まだ自分持ちの捕獲器がなかったので今だったら捕獲器使うかも、、。

可愛くて可愛くて、ウチの猫さんにしようと思うくらい可愛くて。

なかなか譲渡に踏みきれず、、、。

たぬきち君は多頭がダメでした。

我が家がだんだんと多頭になると

それに伴って小さくなっていきました。


たぬきち君をノビノビさせてあげたい、自分が側に置いておきたい思いだけでは、幸せになれない、、。


いよいよ譲渡会に参加ですルンルン

そして見事、素晴らしいご縁をゲットです!


いよいよお届けです!

チュールを食べてくれました!

たぬきち君が可愛くて、みんなで撮影会です♪


お届けの翌日にケージから脱走するというパプニングがあったものの、お家に馴染んでくれましたウインク

ソファーの下から上に出てきました。くつろいでますね爆笑

立派なキャットタワーも買って下さいました!

遊んでもくれるそうですニコニコ


お名前はそのまま「たぬきち」君です。

たぬきち君

家族決定おめでとうラブラブ

幸せにねおねがい


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply