木. 3月 28th, 2024
先日、ゴハンを食べなくなって緊急保護したダブルキャリアの猫さん。
保護して7日は食べましたが、
その後は食べずガーン

採血もそんなに悪くないし

牙は折れてるけど歯肉は赤くないし、、。

保護前は食べてなかったから

ウンチもなかなか出なかった。

なぜ食べないのか分からずもやもや

もしかして白血病の発症かも、、、。

毎日、強制給餌と補液してます。

早く自分で好きなものたくさん食べられるといいなあしあと

白血病は喧嘩や食器、トイレの共用で感染する可能性があるとは言われていますが、白血病ウイルス自体は体外に出てしまうと、すぐに死活して、即〜数時間で死滅してしまう弱いウイルスです。

白血病だけでも判明してからの平均寿命は3歳。

ダブルキャリアとなるとさらに寿命は短いと言われています。

自分で好きなものを好きなだけ食べて欲しいと思います。

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す