金. 7月 26th, 2024
ハネちゃん
正式譲渡になりました🎉㊗️

50匹以上の多頭崩壊現場に知り合いが入った。

ウチも多頭飼育だけど

何匹受けられるか?

この事を知ってから、シェルターメディシンの講義を思い出し、ずーーーーっと計算していました。

1匹につき1日最低10分必要、、、

多頭崩壊だからもっと手間暇かかるよね、、、

床面積は1匹につき1.8㎡必要、、、

そうすると、、6匹。

一応、点滴、強制給餌、投薬はできるし、

調子悪い猫さんもまだ現場にいるから引き受けたいな。

出した答えは

「最も状態の悪い猫さん3匹、すぐ譲渡出来そうな猫さん3匹引き受けます」

(のちに事情があり7匹になりました)


※すぐ譲渡出来そうな猫さんでも、そこは多頭崩壊。コンディションを整えるために医療処置はしました。


そうして来た御一行の中にハネちゃんがいました。

実はウチに来た当初の写真は大人しすぎて

ほぼ写真が残っていないのです。

きっと50匹以上の中で、ただただジッとしていたんだと思う。

今では里親さまのお家で天真爛漫、ノビノビ過ごしています。

↑お届け当日。里親様と話していたらイスで寝てしまいました(-。-;

↓すでにこんなカッコで寝ている口笛

↓コタツで寝ているが、、寝方が人みたい笑い泣き

ウチにいた時よりも、もっともっとノビノビしていて、本来の姿を取り戻したハネちゃん


里親さまの元でずっと本来のハネちゃんの姿でいられるねウインク

ハネちゃん

家族決定おめでとうラブラブ

幸せにねおねがい


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply