火. 7月 23rd, 2024

お食事中の方は読まない方が良いかもです(・・;)

長期的な飢餓

辛いよね(;´д`)

多頭崩壊もほとんどそうです。

今回はインスリンが過剰。採血したら血液の電解質バランスは崩れていませんでした。

それだけが救い

食べてもリフィーディング症候群にはならないはず。もちろん獣医さんにリフィーディング症候群にはならないことを確認

さぁ、いままで食べられなかった分を吐くまで食べましょう!腸炎で血便がでないくらいに食べましょう!

というのが我が家の方針です。

脳から早く飢餓の記憶を消したいのです。少しでもこの記憶を残すと後々苦労するのです。

お腹壊す前から下痢止めの薬をあげます。整腸剤は上限量まであげます。

それでも下痢をするのです

脱水の状態を見ながら補液をしながらのご飯です(獣医さんには報告済みです)

お尻がただれないように気をつけます。必要なら洗面器にお湯を入れてお尻だけ洗ってワセリンを塗ります。

ドライフードは切らさないように24時間置きっ放しです。その他に欲しいtp要求があればウェットフードやチュールを上げます

トイレは2個準備です。すぐにウンチは片付けます。こうしないとすぐに汚れて足にうんちがついてしますのです。

下痢なのでトイレと砂はすぐ汚れるので毎日洗浄と猫砂交換

今回は5日で食べる量を自分でコントロールできるようになってきました。補液もやってません。

あとは下痢との戦いのみです、頑張ります!

★幸せ通信とご支援感謝の専用ブログ▶️https://ameblo.jp/kumichie3/

ご支援のお願い

常時保護猫が多数います。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply