木. 6月 20th, 2024

2つ目の病院も、てんかんの可能性が高い、もちろん可能性は低いけど他の可能性もあると同じ所見。麻痺もないし。

そうだよね、私もそう思う。

でもなにか心に引っかかる。

下向いて考え込んでる私を見て、獣医さんは「まだ2回で投薬基準ではないけど抗痙攣薬を処方しましょう」と内服薬が出た。

あと緊急時に使う鼻に入れる抗痙攣薬も出た。

5分以上の痙攣が続く、前の痙攣が終わらないのに次の痙攣が始まったら緊急の薬を使ってすぐに夜間救急に行くように」と説明を受ける。

私、レアケースに当たりやすいのは自覚がある。

たくさんの人の脳出血、脳腫瘍、脳梗塞を見て来た、、、、。脳出血じゃないのは分かる。

フラン君、脳梗塞か脳腫瘍じゃないの?

食後1〜3時間での痙攣なら門脈シャント?

薄々と色々と思い始める。

でも猫ってCTとかすぐに撮れる訳ではないしましてや症状ないのに高額な検査もできない。

仮に診断ついても痙攣まで起こしてたら治療法は少ないのも分かる。

そして

9:00、14:00、20:15

今日だけで3回痙攣を起こした。

まずい、、、

ご支援のお願い

お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply