金. 7月 26th, 2024

年が明けてから、ずっと悪夢を見ているようでした。

たくろう君がゴハンを食べなくなりました。活気はまあまあある。

強制給餌と補液で体重を維持し、病院が始まったら即受診。即採血。

結果はナトリウム197。重度の高ナトリウム血症。原因不明。

これだけ重症だと大学病院のICUに入院しても助けるのが難しいと言われました。

そんな中、パールちゃんが食べても体重が減ってきたので即受診。

腎不全末期。

受診したその日に逝ってしまった。

前日までご飯食べて、最近の採血も腎不全なかったよね?

茫然自失の中、セサミちゃんがゴハン食べなくなった。その晩は強制強制給餌と補液をして過ごし、呼吸数が早いので仕事休んで即受診。

肺炎、気胸と縦隔気腫。酸素飽和度が低い。え、なんで?ゴハン食べてたよ?

獣医さんには状態がひどいので、脱気のレベルではなくて、大学病院に行っても救命できない、すでに低体温だし、人工呼吸器つけるレベルだけど多分助からない。地域にある普通の動物病院ではもうできる事がない、と言われる。

少しでも楽になるならと酸素の機械を借りることも考えて業者に連絡を取る。

酸素ボックスに入らないといけないので自由に動けなくなるのでやめました。

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply