木. 2月 29th, 2024

輸血をどこでやるのか、の問題がありました。

もちろんこの夜間救急動物病院で出来ます。


ただ供血猫さんはいないので、自分で連れてくるしかない。


供血するには、1〜7歳の4kg以上の体重のある健康な猫さんじゃないとできない。しかも出来るだけ人馴れしてると助かる。


幸いにもうちは多頭飼育。

健康な子は少ないけど、条件に合う猫さんは3匹いる。

ただ、受診しているこの病院はウチからは遠すぎる。

昼間だと往復2時間以上かかる。


その間にビビちゃんに何かある可能性が高い。

しかも、万が一、血型が合わなかったら、他の猫さんを連れて行くしかないが、また、そこから2時間、、、。


輸血できる動物病院は限られているが、各病院に問い合わせしないと分からない。


今は朝8:00過ぎ


「静脈に点滴の針を残したまま、ウチに一旦連れて帰ります。供血できる猫はウチにいます。

9:00になって、動物病院が開き始めたら、ウチの近所の病院を片っ端から電話をかけます」と言ったら獣医さん、ビックリしてました。


いろんな知り合い達にも、輸血できる動物病院を知らないか送信しながら、ビビちゃんを連れて、朝8:40、夜間救急動物病院を出ました。

ご支援のお願い

保護猫さん達の医療費に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。

みずほ銀行
店番: 662 菊名出張所
普通 : 2402418
コバヤシナミコ

または
口座名称 : ゆうちょ銀行
記号 : 10980
番号 : 31116261
コバヤシナミコ

↓保護猫さんたちの大好物です。ラブラブ

ご支援していただけたら嬉しいです。


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す