金. 4月 26th, 2024

多頭現場。

やっと捕獲がほぼ終わりました爆笑

餌やりさん、誰一人として頭数把握していないので苦労します。

目に見える成猫さんは全てTNRをしました。

TNR って、、、

1:まず猫さん情報の聞き込み、餌やりさんを突き止める。

2:手術する病院の予約をする

3:捕獲器の準備をして捕獲。大抵夜中〜朝方に捕獲をする

4:捕獲できたら一旦家に連れてくる

5:翌日、病院へ搬送して手術

6:手術後に病院にお迎え

7:日帰り手術の場合、自宅で一晩見る(麻酔の覚めがイマイチな時もあるので安全を考えて)

8:朝ごはんをあげて、手術の翌日に元の場所にリリース。ゴハンは食べない事が多いけど完食する猫さんもいる。

9:捕獲器の洗浄、消毒

10:行政の助成金を使うなら、書類を書いて区役所へ提出

改めて書き出すと

TNR ってどんだけやる事が多いんだよ〜えーん

↓保護猫さんたちの大好物です。ラブラブ

ご支援していただけたら嬉しいです。

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply