金. 3月 29th, 2024
そして2年が経ち
ようやく時間限定ですが
家フリーにすることができました拍手拍手拍手

大声で鳴く事もスプレーもなくなりました。
常同行動やスプレーは不安やストレスがあると起こると言われています。

一度捨てられたから人と離れるのが怖かったのかもしれません。

外で他の猫さんを守ってきたみたいなので、猫さんに薬を飲ませるのはいじめているように見えたのかも知れません。
信用していた人間から捨てられた心の傷が癒えるのには2年半の時間が必要だったのかも知れません。

今ウチには飼育放棄や捨てられた猫さんが5匹います。
猫さんも心があります。
傷つくんです。

捨てた人は猫の傷ついたあの切ない顔や常同行動、鳴き声を一度見たり聞いたりしてみたら自分がどんなにヒドイことをしたのか分かるかもしれません。

どんな理由があれ動物を捨てるのは法律違反です。
捨てた人はそれが分かっているのかな?

↓ウチの保護猫さん3匹が譲渡会に参加します!

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す