水. 5月 8th, 2024
スプレーするからお家フリーには出来ずもやもや
申し訳ないけどお部屋で過ごしてもらうことにしました。

「もうそろそろ部屋を出してもいいかな?」と出すとスプレーして部屋に戻すの繰り返し。

↑常同行動していた頃

部屋から出さないで様子を見ることにしました。

会ったらナデナデする。

猫部屋で寝て一緒にいる時間を少しでも増やす。

他の猫さんに薬あげてる時に人を噛もうとすると「ダメ!」と止める。
大声で鳴く時はいける時は行く。
スプレーは怒ると余計にひどくなるみたいなので怒らず壁にペットシートを貼って対応しました。

ウチの保護猫さん3匹が譲渡会に参加します!

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply