水. 4月 17th, 2024
私が初めてTNRした猫さん。

1週間ご飯を食べないと餌やりさんから連絡があった。

あわてて様子を見に行くと確かにご飯を食べない。

人慣れは全くしていない。

私が近づくと足音で逃げてしまう。

一応、捕獲器を置くが全く入らずもやもや

どうしたものかと悩んでたところ、、、

餌やりさんが頑張ってくれて洗濯ネットで捕獲!

口の中を見ると右上の牙が折れていた。

口はものすごーい臭う。

鼻水もひどい。

咳もしている。

人馴れは全くしていない。

外は自由いいと言う人がいるけど、、、

交通事故にもあう。

風邪や大怪我しても治療をしてもらえない。

外猫さんは具合が悪くなったらうずくまるしかない。

もしかしてそのまま亡くなってしまうかも知れない。

もしもこれが自分だったら、、、

病気や大怪我しても、うずくまってるだけってできるんだろうか?

せめて自分がTNR にかかわった猫さん達だけは、何かあったら絶対に何とかする!と思っている。

取り急ぎ病院へ行ってきます〜🚑

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply