金. 3月 29th, 2024
先日に捕獲した新顔さん。
若いオス猫さんでした。
雪が降って病院に行けず、急遽ウチでのお泊まりが1泊増えたトラブルもありましたが、
無事に去勢手術も終わりましたニコニコ
食欲があるかを確認して
おしっこ出たのを確認して
天気が良い日にリリースですニコニコ

一番胸が痛む瞬間でもあります。

平均寿命

家猫14歳 野良猫4歳

平均寿命を見ても

猫さんにとって外は過酷なことがわかります。

昔に猫を保護しようとしたら

「猫は外で自由にするのが幸せなんです!猫の亡骸なんて見たことない。亡くなりそうになると来なくなるじゃないですか!猫は誰にも見られずに亡くなるのが幸せなんです!」とものすごい勢いで餌やりさんに言われたことがあります。

猫の亡骸を見ない?

私は見ます。

誰にも見られずに亡くなるのが幸せ?

私は猫さんが助けを求める様に来て捕獲した事があります。

リリースする度に胸が痛み、

保護できない自分の力不足に腹が立ちます。

リリースする度に思います。

今できる精一杯のことをやる。



Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうリンクwww.amazon.jp


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す