金. 3月 29th, 2024

ステロイドを飲んでたレモンちゃん🍋

側を通るだけで飛びかかってきます🍋

ステロイドはとてもすごく大切なお薬です。

レモンちゃんはチュールが好きですが

お薬を混ぜると食べないもやもや

ということで、

強制投薬です真顔

他の人に「人馴れしてない猫の薬ってどうやって飲ませてるの?」と言われて撮ってみました爆笑

準備

チュールを開けて中に薬を軽く置きます

投薬中

長い革手袋は必須です真顔

万が一飛びかかれられたら

腕で防御できる便利アイテムルンルン


できれば両手に革手袋した方がいいです。


手で押さえているのは首ではなく前足の付け根です。

猫さんは痛くも苦しくもなく猫パンチも出づらい爆笑


この時、声は出してないですが

いつもは優しく話しかけながらあげてます。

声はとても重要ですパー


シャーしたらチャンス!キラキラ

出来るだけ口の奥にチュールを入れます。

手前だと吐き出す可能性大もやもや


ひと口だけだと後で薬をだす時があるので、何回かに分けてチュール1本を食べきってもらいます!


タオルで巻いたり洗濯ネットという手もありますが、、、私的にはコレが一番飲ませやすいです。

動画送ったら

皆さんに「できない〜」と

言われてしまいました。


慣れです真顔

Amazonほしい物リストリンクwww.amazon.jp


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す