金. 5月 31st, 2024

この活動をしていると

「すごーい、良いじゃないですか。私もいつかやりたい」

「定年退職したら猫ボランティアしようと思ってるんです」

「実は私も猫ボランティアみたいなもんなんです」

たくさん猫を抱えてる人が「うちは絶対多頭崩壊しませんから!」

幾度となく聞いた言葉です。

、、、うーーーーん😐

この活動、力仕事ばっかりなんですよ、体力勝負なんです。この歳になると私はキツい(・・;)

1袋15kgのドライフードを買っています。これをなん袋も運ぶんです。重いんです🪨

捕獲器に猫が入ると7kgくらいあるんです。これを片手で持ち上げて両手に1個づつ持って運ぶんです。腰やられます😣

捕獲は真夜中〜朝方が勝負です。夜中に起きてないといけないんです😪

毎日10個以上のトイレを掃除し、朝晩に20枚以上ある餌皿を洗います。時間も体力も使います。

正直歳をとってくるとキツい💦

「猫ボランティアみたいなもん」ってなんなんだろうか?不妊手術しなくて餌だけあげて猫を1箇所に30匹以上増やす無責任餌やりさんの事⁇💢

先日とあるシェルターが崩壊しました。そこは「うちは絶対多頭崩壊しない、大丈夫です」と言っていました。絶対ってないんだよね。

猫ボランティアは1に掃除、2に掃除、3、4がなくて5に体力、、かな

私は朝の掃除が終わってゴミ出ししたら「今日も多頭崩壊しなかった」とほっとしています。

なぜ20匹以上いて「絶対多頭崩壊しない」と言い切れるんだろうか?

最近色々あって考えさせられる事が多かった。

猫を多数飼育するリスクを忘れないように活動していこうと思いました。

 

ご支援のお願い

お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply