火. 7月 23rd, 2024

何故か病気、怪我の猫さんを看る機会が多かったこの4年半。

昔お手伝いに行っていたとある100匹以上いるシェルターや、とある団体さんより、私の方が病気の猫さんを見てたり珍しい病気の数が多かったという事実に驚愕した事があるΣ(゚д゚lll)

さらに獣医さんも今まで当たった事のないレアケースだったりする事もある。エバンス症候群やDIC、脳梗塞、筋肉壊死、などなど。

看取りも多い。

最期の大事な時間を一緒に過ごす

辛いけど、、、

猫さんは最期の最後に一緒にいる人に私を選んでくれたんだと思ってる

だから最後まで精一杯お世話する。

そして猫生の最期の最後、見えるもの、聴こえるものは穏やかであって欲しい。

それを見極めるのは難しい。

もっとたくさん一緒にいたいと思うし、、、。

でも、猫さんの都合もあるんだよね。

自分の都合は押し付けないようにしてる。

治るなら積極的治療を

治らないなら苦痛ないように現状維持を

看取りなら穏やかに

その時の猫さん状態に合わせたQOLを考えてこれからもお世話できたらと思う

ご支援のお願い

お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply