金. 4月 26th, 2024

最近よだれが多くなって抗生剤で様子を見ていましたが、やっぱりご飯食べなくなり抜歯が決まったシロちゃん。

全抜歯のため病院へ搬送です。人馴れはしていないので洗濯ネットにIN

無事に全抜歯が終了しました

元々抜けている歯が2本ありました。歯は結構しっかりついていましたが喉の奥の炎症が強くて腫れ上がっていたそうです。

麻酔はかけると舌が沈んで気道が狭くなる事があります。シロちゃんは炎症のため元々気道が狭く、手術中に気道が塞がってしまう可能性がありました。

口から気道まで管を入れて息ができるようにするいわゆる「気道確保」をしながらの手術でした。

猫さんでは大きい手術の時以外はしない方法です。そこまで腫れていたとは、、、痛かったね😭

抜歯した後は大抵2-3日は食べません、痛いので。

しかしシロちゃんは食べた!完食です!

この調子で人馴れ訓練がんばろーね^ – ^

ご支援のお願い 

お願いばかりで申し訳ありません。余すことなく保護猫さん達に使わせていただきます!よろしくお願いします。

みずほ銀行
店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418
コバヤシナミコ
または
口座名称 : ゆうちょ銀行
記号 : 10980 番号 : 31116261
コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply