日. 4月 14th, 2024

食欲旺盛なハイじいニャン。

受診しても、ご飯食べず、3日後再受診。

うんちは出てるけど、お腹は動いてないらしく、お腹を動かす薬をもらって帰ってきました。

そして翌日、、、、

朝7:00強制給餌しようとハイじいニャンの所に行ったら

吐血してるーーーー‼︎

↓グレーにした吐血の写真があります。

病院に行った時に獣医さんに見せるために撮影しました。

見たくない方は飛ばして下さい。

口の周りに血がついてる。結構量がある。

どうしよう、今から夜間救急病院行くか?でも時間かかってつく時にはかかりつけ病院が開く時間だよね、ちょっと待て、グッタリはしてないし、脈拍数も普通。朝一番の給餌は吐いていないから胃からの出血じゃないかも。

よし、かかりつけ病院が開くのを待とう。

吐血見つけてから色々考えて脈拍数数えて、結論出すまでまで、約30秒くらい😅

しかしかかりつけ病院が休みだった🏥

と言うことで違う病院に受診〜🚑

獣医さんに見てもらったけど、状況的に多分胃からの出血ではなさそう、口を見たけど今は出血してない、と言うことでした。

ぐったりしてないし止血剤の注射してもらって帰宅〜。

受診した時に獣医さんに「いつもこんなに熱があるの?」と聞かれる。

具合が悪くなってからずっと熱がある。抗生剤が効かない。いやな感じ、、、。

夕方になって耳の近くにあるできものから突然出血。

なぜ突然。嫌な感じ、、。

とりあえず吐血はなく翌日かかりつけ病院へGO🚑

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply