金. 4月 26th, 2024

痙攣が止まらないビビちゃん。


夜間救急を受診。

診察室に入ったきり、長い。

診察室に呼ばれて入って先生から説明を受けました。


病院についてから痙攣は出てないようです。ヨダレがすごくてボーとしているので、それも痙攣の一種なのでお薬を使ったと言う事でした。

多分、てんかんの重責発作かな、と。

明日の朝まで夜間救急病院に泊まって、痙攣出たら痙攣を止めるお薬使って、明日の朝迎えにきてもらって、かかりつけ病院に行く、というのを提案されました。


、、、しばらく考える。


痙攣止めを処方してもらって、家で見ます、と伝えました。


痙攣止めの薬を使うなら、薬あれば家で対応できるし、根本的な治療ではないし。


夜間救急まで遠いし、できれば朝イチかかりつけ病院に行って、今飲んでる薬の量の調整を早くやりたい。

緊急で何かあったらすぐ処置ができるように点滴の針先だけ残してもらいました。

そして家に到着

↑緑のは点滴の針をカバーしてる包帯

みんなと一緒に寝るビビちゃん。


この方がビビちゃんも落ち着くみたいです。

夜は1時間おきに痙攣が起こりました。

長く続く時に座薬を使って、3時間は痙攣が起こりませんでした


明日、朝イチでかかりつけ病院を受診します。


ご支援のお願い

保護猫さん達の医療費に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。

みずほ銀行
店番: 662 菊名出張所
普通 : 2402418
コバヤシナミコ

または
口座名称 : ゆうちょ銀行
記号 : 10980
番号 : 31116261
コバヤシナミコ

↓保護猫さんたちの大好物です。ラブラブ

ご支援していただけたら嬉しいです。


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply