金. 3月 29th, 2024

痙攣持ちのアトピーっ子のビビちゃん。

傷も良くなり、エリザベスカラーが外れて、痙攣も最近ないし、ということで猫部屋からおうちフリーになりました。

楽しくて仕方ないらしくて、この後飛び回ってました。

絶好調だったのに、急に食欲が落ちた。

血便が出てる。色は嫌な暗赤色


速攻、受診。


猫で血便はよくあるので、即受診することはないけど、暗赤色という嫌な色だったので受診。


検便で、らせん菌が出て、それが原因かも、と言われて、整腸剤をもらって帰宅。。

その後、一旦食欲でたけど、やっぱり食べない。

血便もある。


受診から3日目。

脈は120回/分と正常

自力で立てる

脱水はない

歯茎が白っぽい

さっき呼吸が早目だったけど、今は落ち着いた


うーん。

明日は朝イチで受診しよう、と思い23:00就寝。


朝4:30に起床。

ビビちゃんを見て、ビックリ。

ぐったりしている

意識はある

瞳孔が開きかけている

低体温

脈は120回/分だけどリズムがおかしい

呼吸がめちゃくちゃ早い

歯茎が真っ白

ショックだ

やばい、死にかけてる

※ショック:血圧が下がり、重要な臓器に血液がいかなくて瀕死の状態

↑この写真は夜間救急動物病院を受診した後に撮影しました。さすがに病院行く時に写真は撮れなかったです。

病院開くまで待ってられない。


保温しつつ、即、夜間救急動物病院へ

ご支援のお願い

保護猫さん達の医療費に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。

口座名称 : ゆうちょ銀行
記号 : 10980
番号 : 31116261
コバヤシナミコ

↓保護猫さんたちの大好物です。ラブラブ

ご支援していただけたら嬉しいです。


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す