土. 4月 20th, 2024

仕事の帰りに18:00まで開いているお店に行くために、とても急いでました。

17:47 改札を出て人混みを小走りしていると

ん?

右側から視線を感じる。


視線を感じる方を見てみると

鮮やかな黄緑色のものと目が合った


、、、、、


、、インコ?

なんでこんな所に⁇

↑ここにいました。

とりあえず、そばに行くと逃げない。
とりあえず、手を伸ばしてみると逃げない。
とりあえず、手で捕まえてみる。
ケガはなさそう
とりあえず、いつも持ち歩いている洗濯ネットの中に入れてみる。
出会ってからここまでで1分くらい汗うさぎ

鳥の保護は初めて。

さて、どうしたもんか。

、、、、とりあえず家に帰ろう。

結局お安い猫エサはゲットならずえーん

代わりにスーパーに寄って鳥エサゲット

大人しくて、ほとんど動かず、鳴かずアセアセ

弱ってるのかな?

家に着いたら、ふたつきのカゴに入れてエサをあげてみる。

お腹空いてたのか

ずーーと食べてました。

次は何をしたらいいのかな、、、?

↓保護猫さんたちの大好物です。ラブラブ

ご支援していただけたら嬉しいです。

ネコジルシ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply