金. 4月 19th, 2024
我が家には猫専用のお部屋があります。
扉はワイヤーメッシュにして中がすぐに確認できるようにしてあります。

保護をしたら駆虫とウイルスチェックが終わるまでは玄関先にケージを置いて完全隔離。
ウイルスチェックと駆虫が済んだら家の中に移動します。一緒にワクチンしちゃう事が多いです。
家の中では猫部屋のケージの中に入ってもらいます。
検便をして虫がいないことを確認しつつ
2週間ケージの中で待機してもらいます。
2週間経ったら頃合い見てフリーにしていきます。
この2週間の間に
家の中フリーにするか
部屋の中だけフリーにするか
まだケージの中にいてもらうか
人馴れ度の判断します。
今、猫部屋にいる猫さん達は
1匹を除いて家の中フリーで良い子達ばかりです。
が、、、

部屋を出ない、、、

猫密度が高いんだけど、、、

現在11匹が常に在室中〜

お願い、早く部屋出て〜

もっと広い所に行こうよ〜

早くスペース開けて〜笑い泣き

家の中フリーの猫さん達も出入りしていて

ますます猫密度が高くなる、、、。

もっと広くて猫が少ない所があるのになぁキョロキョロはてなマーク

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうリンクwww.amazon.jp


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply