水. 2月 28th, 2024

慢性的に肺に炎症が起こってなる病気です。

肺の細胞が破壊されます。治りません。

病気の進行を抑えること、苦しい症状を緩和することがメインとなります。

人間だとタバコが原因ですが、、、

猫もなります。猫の場合の原因は喘息や気管支炎など。

ポテチ君は最近呼吸するときに鼻がピーピー鳴るなと思っていました。

熱もないし食欲もある。鼻水が少し出ていたのでそのせいかな?

鼻水がなくなっても鼻が鳴るのは続き、咳が出るように。

喘息発作ぽいな、と思い早め受診🚑

肺のレントゲンは白いし、空気が入っていない部分の無気肺がある。

多分、喘息からの無気肺。

銀次郎さんと一緒。

ステロイドと気管支拡張剤がはじまりました

銀次郎さんとポテチ君は同じ場所の多頭飼育崩壊から来ました

あの現場の猫さんたちは、風邪で目が潰れてるし、ノミダニアレルギーで皮膚が酷いし、食物アレルギーの猫もいた。

住んでる人間も年中咳をしていたし、猫のトイレもなく床でおしっこをしていたような家なので、当然、空気は悪かった。

その影響かな、、、

最近、ステロイドと気管支拡張剤の効果が少しづつ出てきたようです。

ゆっくりのんびり過ごそうね

★幸せ通信とご支援感謝の専用ブログ★

https://ameblo.jp/kumichie3/

ご支援のお願い

常時保護猫が多数います。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す