水. 2月 28th, 2024

慢性腎不全の末期と肝臓ガン疑いと腎臓出血疑いのおとちゃん

他の猫さんより食べていましたが、亡くなる1週間前から食事量が減ってきました。

腎臓から出血した時に採血しましたが、腎臓の値は悪すぎて測れませんでした。それでも1ヶ月は変わらずモリモリ食べてました。

それでも亡くなる2日前まで食べてたおと姫!すごいなぁ〜

亡くなる1日前に補液をやめました。

補液を止める時はいつも悩みます。でも続けるのも同じくらい悩みます。

おと姫、最期の最後は息も荒くならなかったし、ビックリするくらい静かに逝きました。

補液を止める時期がちょうど良かったのかもしれません。

食欲落ちて来た1週間前から撫でたり抱っこすると、ずーとゴロゴロ言ってくれました。

今まであまり抱っこが好きじゃなかったのにね。

お腹の上に1時間半もいてくれてずっとゴロゴロ言ってくれました。

1週間ずっと最期あいさつされていた様で心の準備ができていたのかも知れません。後悔はあるけどいつもより少なめのような気がする。

気が強かったおと姫👸

他の猫さんがおと姫のゴハンを横取りしようとすると猫パンチ炸裂🤣

その後、おと姫のゴハンを狙う猫さんは誰1匹としていなかった🤣

おとちゃんと一緒にいられて楽しかったよ。

また会おうね^_^

ご支援のお願い

常時保護猫が多数います。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す