水. 2月 28th, 2024

さて、

神奈川県愛護センターから傷病猫さんの引き出しができないとわかった昨今。

そのシステムはどうかと思うけど😐

現状、引き出せないは事実

そう言えば昔々30年以上前に東京都日野にある愛護センターから傷病猫さん受け入れた。

我が家の猫がいなくなって愛護センターに収容されてないか家族と一緒に確認に行った

そこで職員に案内されて4匹の猫さんにあった。

みんな殺処分間近の猫さん達だった。

片目が飛びててる子、皮膚病の子、、、など4匹が傷病猫だった。

その時傷病猫さんに会ったのが初めてだった。

、、、家族みんなで悩んだ末にうちの猫さんじゃなかったけど、白猫で顔が疥癬で目が開いていない猫さんを1匹引き受けた。

その白猫さんは疥癬は治って元気に過ごしたけど、半年後に白血病を発症し亡くなってしまった。

まだ猫の白血病が世の中にもほとんど知られていなくてワクチンもない時代。

そしてあの時引き出せなかった、エリザベスカラーをつけた片目が飛び出てたキジシロ猫さんの顔は今でも覚えてる、、。

今だったら4匹引き受けるのかも知れないけど、あの時は我が家の事情で1匹しか引き受けられなかった。私も高校生だったしね💦

その後あのキジシロ猫さんはどうなったのか、、、30年以上経った今でも気になっている。

あの時は仕方がなかったのだけど、、でも今でも引き出せなかった事を後悔してる。

だから今でも傷病猫さんにこだわっているのかもしれません。

ご支援のお願い

常時保護猫が多数います。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す