火. 5月 28th, 2024

猫さんが亡くなったらお世話になった獣医さんにご報告に行きます。

お世話になったご挨拶もあるのですが、この病気で最期にどのような経過をたどったのかをお伝えするようにしています。

最期の経過がわかれば、今後の同じような病気の猫さんが来た場合参考になるかもしれないと思っています。

今回ホクロさんのご報告に行きました。

獣医さんは話を聞きながら最後の受診の時の採血データを見て「え、まだ生きてたの?この採血データで?」と言われました。

また言われてしまいました(^◇^;)

貧血が止まらなくて輸血するくらいの採血値だったのです。

きっと食べてる事自体が獣医さんは信じられないと思います。

でも輸血をしたって1〜2週間でまた貧血になるし、輸血にときに入院しなきゃいけないし、、、、

だったらホクロさんの好きなように、食べて、おかわりまでして、歩いてトイレまで自分の好きなところに行けた方が良いと思いました。

ホクロさんは最期の2日前までキャットタワーに登ってました。

本当はもうちょっと一緒にいたかったけど、でも獣医さんが驚くくらいの期間を一緒にいてくれたから十分かなぁ。

一緒にいてくれてありがとう ホクロさん(^^)

ご支援のお願い

物品等不足しています。お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply