土. 4月 20th, 2024
2年前に15歳で糖尿病になった
我が家の猫さん。
ただ今、毎日インスリン注射をしています。

発症した時に獣医さんに
「血糖値のコントロールがとても難しい
猫さんですね」と言われましたガーン
すぐ低血糖になるわ、
インスリン減らしたらめちゃくちゃ
血糖値が高くなるわえーん
怖くてインスリン注射できないので
犬猫用の血糖測定器を
購入しましたキラキラ
猫と人間では、血液の成分の割合が違うので
人間用は誤差が大きくて使えないんですが、、、
これまた犬猫用の機械はめちゃくちゃ高いガーン
よく調べたらもっと安い機械があったもやもや
でも、おかげさまで
血糖値のコントロールが
つきやすくなりました爆笑
17歳になった今も元気で過ごしていますルンルン
おじいニャンは、まだまだがんばるよ〜


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply