金. 7月 19th, 2024

譲渡条件は団体、個人で違います。

いろんな経験値があるし譲渡する側の事情も方針もあるし。他の人の方針に口を出すつもりもない。

とある団体さんの譲渡条件は

独身・一人暮らし・小学生以下の子どもがいる・新婚・賃貸の方はダメ、25〜50歳までの方が対象。対象外の方は受付で帰っていただき猫さんにも会えません。

常に20匹以上の猫さんがいる我が家だけど、この条件からいったら、私は譲渡対象外〜🤣

保護活動してる方は高齢化が進んでいて70才以上の方はザラ。私は若手(?)です。猫で言ったらポルンちゃんくらいの月齢かな😆

東京のとある団体にお手伝いに行っていた時、そのシェルターはよく猫を脱走させてた。でも譲渡する時は脱走防止策をキチンとしてくださいと説明してました。

脱走したうちの1匹を見つけられなかったよね?「どの口が言う?」と正直思ってしまった。自分ができないことを他の人に求めるのはどうなんだろうか?

でも保護活動してる人達はきっと同じことを考えて譲渡してると思ってる。

「最後の最期まで大切に看てほしい」

私は、もし何かあればいつでも連絡ください、私が生きてる限りフォローは続きますからと説明して幸せに送り出してます(^^)

ご支援のお願い

保護猫の頭数が増えて、物資等が不足しております。お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418 コバヤシナミコ

または

口座名称 : ゆうちょ銀行 記号 : 10980 番号 : 31116261 コバヤシナミコ

Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

Leave a Reply