金. 3月 29th, 2024
2年前にTNRをしたい場所があった。
成猫3匹、子猫6匹。
聞けば毎年猫が生まれては
いなくなってしまう場所。
エサやりしている農家さんとお話。
手術はしたくないと頑なだった。
・昔からこうしている
・家には入れたことはない
・いつも間にかいなくなるから多くならない
・猫が全くいなくなるとネズミ取りしてくれなくなるから困る
などなど、、、
猫達は痩せていたので
説得しながら餌やりしていた。
そのうち監視カメラをつけられた。
子猫はまた1匹、1匹といなくなる。
農家さんに私の連絡先を
教えてはあるが連絡はこない。
役所に電話して事情説明して
介入してもらった。
しばらくしても状況はあまり変わらなかった。
今年久しぶりに行ったら
サクラカットがしてあった!!


2年前の子猫だった。

手術してもらえて良かったね。
1代限りの命を大切にしようねニコニコ


By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

コメントを残す