火. 5月 28th, 2024

ウチは現在4つの動物病院に通っています

1、かかりつけ病院

保護猫価格があってとても助かります。とても良い先生です

2、かかりつけ病院その2

日帰り不妊手術をしてくれます。とても良い先生です

3、眼科専門病院

現在トライ君が定期受診。近所の眼科専門医はなかなか予約が取れず、また受診代がめちゃくちゃ高い😅

私が通っているところは良心的な価格で、しかも腕の良い良い先生。

4、ICUのある病院

大学病院ではないけれど、ICUやCT、内視鏡、輸血、入院など色んな事にすぐに対応ができます。現在は難病のビビちゃんが通院中。

そして本日は子猫5匹の去勢避妊手術と、トライ君の眼科の定期受診です。

まずは朝イチ6匹全員を車に乗せます。

子猫達を病院に預けて、そのまま眼科へGO。

通院している眼科は、車で片道1時間かかるのです😅

眼科受診後、家に着くのは午後2時

この日はミルク王子のお見合いがあり、トライ君を家に戻した後、お昼ゴハンもそこそこに、お見合い場所にいきます🚗

お見合い後は、そのまま手術が終わった子猫達を迎えに病院に直行〜🏥

日帰り手術の場合、時々麻酔が覚めきってないこともあるので、家に帰ってからしばらく観察、ケアをします。

手術後みんな元気です^_^

そうこうしているうちに、猫さん達の夜のエサの時間になります。

こうして猫ボランティアの1日は終了です〜。

By nekosamasama

神奈川県で個人で地道にTNR、保護の猫ボランティアしてます。 なぜか高確率で具合の悪い猫さんに会います。治る見込みのない病気の猫さんや高齢猫さんが最期は家で穏やかに過ごせるようにしていきたいと思い活動中。常に里親様募集中です。

2 thoughts on “ウチの受診事情 その2 〜猫ボランティアの日常〜”
  1. お世話さまですm(_ _)m
    ミルク王子にお見合いの話が
    あったんですね!
    良いご縁でありますように(*^^*)

Leave a Reply